2019年10月23日

グリーンコープ鹿児島 ミニコンサート

かおり@euphです

10月23日(水)日本中が祝賀ムードに包まれていた祝日の次の日に、グリーンコープ鹿児島でレスパイト事業の一環として依頼演奏に行ってきました。
『かごしまママブラスみゅう 木管・金管アンサンブルがやってきた』とタイトルをつけていただき、総勢10名での参加でした。

グリーンコープ鹿児島と言えば、まだみゅうが出来て間もない頃に託児費用の補充として助成金を頂いたこともあり、普段の託児でもお世話になっていることから今回のご縁に繋がりました。

第1部 木管アンサンブル
1、情熱大陸
2、森のくまさん−楽器紹介−
3、ルパン三世のテーマ
4、千と千尋の神隠しメドレー
5、Take Five
6、銀河鉄道999
グリーンコープ鹿児島 ミニコンサート

第2部 金管アンサンブル
1、宇宙戦艦ヤマト
2、魔女の宅急便メドレー
3、ピクニックのマーチ
4、嗚呼!青春のフォークダンス
5、サウンド オブ ミュージック
グリーンコープ鹿児島 ミニコンサート

「合同演奏」童謡アソート〜虫の集い〜

全部で12曲!!!

よく響く会場で好みの曲がたくさん!演奏していてもテンションが上がります♪
個人的には少しだけ楽器を持ち替えたのですが、小学生か!?ってぐらい番号を書き込んだり○印をつけてみたり
色々とこれでも頑張ったんですー
それを暖かい目で見守ってくれたメンバーと、楽しそうに聴いてくださった方々に助けられてとっても楽しく演奏することが出来ました♪
飛び入りでフォークダンスを一緒に踊ってくれたのが、本当に楽しんでくれてるんだなぁという気持ちが感じられて何より嬉しかったです。

曲紹介の途中でメンバーの休憩も兼ねてみゅうの紹介をしたのですが、活動を始めて13年目、その時赤ちゃんで参加していた子たちが現在中学1〜2年生になっていますと話をしながら、自分の子どもとメンバーの子どもの成長を一緒に見守りながら、みゅうと共に育ってきたんだなぁと感慨深く思うことでした。

演奏後はご好意でケーキと飲み物、お弁当も頂き、心もお腹もエネルギー満タンにすることが出来ました。
素敵なご縁に感謝です!


同じカテゴリー(アンサンブル)の記事画像
パート練習♬
かごしま元気ボックス
8月10日瀬々串小児童クラブ ミニコンサート
7/7 老健なかよし 七夕会
6/10 アンサンブル やまびこ医療福祉センター
やまびこ医療福祉センター 音楽会(11/12)
同じカテゴリー(アンサンブル)の記事
 パート練習♬ (2019-08-13 07:07)
 かごしま元気ボックス (2018-12-07 13:31)
 8月10日瀬々串小児童クラブ ミニコンサート (2018-08-23 01:01)
 7/7 老健なかよし 七夕会 (2018-07-14 01:05)
 6/10 アンサンブル やまびこ医療福祉センター (2018-06-21 22:26)
 やまびこ医療福祉センター 音楽会(11/12) (2018-06-08 23:41)

Posted by みゅう事務局 at 21:11│Comments(0)アンサンブル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。