2017年07月06日

7月6日の練習♪

こんばんは☆
ブログ担当ユーフォより、かおり@euphです!
久々の登場です(^-^)
主人の転勤に伴い練習に通うのにくじけそうな距離感のところに住んでいますが、やりたかった曲をコンサートで披露するとの事で、舞台に乗ることを決め復帰しました。
いざ通い出すと、近道を研究し、幼稚園お迎えギリギリの時間を計算できるようになり、何だかんだで楽しく毎週のように練習へ。
くじけそうと思ってた距離も、楽しい時間が待っていると思うとちょっぴり近く感じるんですね♪

なかなか勘が戻らずにいますが、ちょっと吹くだけでも腹筋と口角筋が刺激され、これはきっとダイエットになってる!?と素敵な勘違いをしつつ演奏にも気合いをいれたいところです。


さて、本題の本日の練習は、来週に予定されている団員のお子さまが通う幼稚園での演奏用と、8月11日(祝)の第8回ファミリーコンサート用の曲を通しました。

幼稚園での方は本番のバランスをみるために出る人のみでの練習だったので観客状態で聞いていましたが、さすがに何回も演奏しているだけあって安定してましたねー

コンサート用は演出等の確認も含めつつ、おどりの確認を
7月6日の練習♪


指揮者さんも練習中に言ってましたが、そう、私はおどりたくて復帰したというのは過言ではなく(笑)
何度か選曲会議に出そうとしても当時はそもそも譜面がなくて…
昨年辺りからジワジワと人気が上がり、やっと認知されるようになった、あの、あれですよ!

ニヤニヤしながら楽しく体も動かし、今日もぐっすり(ぐったりではなく)眠れそうです(^-^)


ファミリーコンサートでは
若かりし頃に演奏したあの曲!や、子どもたちも盛り上がるあの曲!も演奏します。
具体的な曲名が言えなくてもどかしいですが、何をするかは当日のお楽しみということで、来て良かったと言ってもらえる演奏を目指し日々練習を重ねておりますので、ぜひみなさまふるって足をお運びくださいませ♪



Posted by みゅう事務局 at 22:07│Comments(1)
この記事へのコメント
かおりん、おかえりなさい(*´∇`)ノ
また練習おしゃべりができて、嬉しい☆
私、あの踊りの曲は甥っ子の保育園時代に知って以来大好きな曲で、ファミコンで吹けるのがとても嬉しい♪
夏に向けて、元気にがんばろーね(*>∇<)ノ
Posted by ぺこ@Tp at 2017年07月07日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。