2017年06月30日

6月30日の練習

初めてみゅうブログ担当させていただきます。わかな@Tpです。ドキドキ…お手柔らかにお願いしますm(_ _)m
6月30日の練習

今日ももちろん8月11日のみゅうファミリーコンサートに向けて練習でした(^O^)

私事ではありますが、みゅうの練習にはラッパのトリプルケースを背負い、息子が乗ったベビーカーを押して行きます。ラッパケースとはいえ、小さなスーツケースのような形状なので、きっと側から見たら子連れで実家に帰るのね〜と見られていることでしょう(^。^)

さて、このトリプルケースなのですが、中身はB管とC管とロータリーとピッコロ等を…とちょっと特殊な楽器を二、三本カッコよく??入れているわけではなく…一つ目の所にはピストンB管、二つ目には譜面台やスタンド小物類、そして三つ目には息子の飲み物や大切な大切なおやつ(笑)や着替え、そして替えのオムツが入っています(笑笑)

なんせ、大隅半島から海を渡ってくる身で、フェリーを使い港からは子連れで徒歩移動する為、少しでも荷物をまとめて手を開けたいという思いからこのような状況になっています(´∀`)

さてさて、練習ですが、ラッパパートは8名の参加。賑やかな練習となりました〜♪
合奏での指揮者さんのアドバイスや前回新村先生に御指導頂いたことを意識して吹こうと心がけました。
6月30日の練習

しかし、曲中、馴染みのあるメロディーを綺麗な音色で演奏する木管についつい聴き入ってしまい、足元にいた息子の顔を見ながら調子に乗ってリズムをとっていたら、自分が吹き出す箇所の楽譜を、一段見誤って吹くというミスをしてしまいましたーーー( ̄◇ ̄;)

ファミリーコンサートまであと1ヶ月とちょっと。素敵な仲間や素敵な先生の御指導のもと吹ける演奏会がとても楽しみです(^o^)/
6月30日の練習

限られた時間を大切に集中して励んでいきたいと思います。そして大隅半島から通うみゅう仲間も増えたら嬉しいな♡

奄美地方は梅雨明けしたそうですが、九州南部はもう少しでしょうね。気候の変化についていくのが大変ですが、元気に乗り切っていきましょう!!



Posted by みゅう事務局 at 20:58│Comments(8)
この記事へのコメント
わかな、かすれ違いばかりでなかなか会えないけど元気そうでなにより♡
あのケース内は、そんな工夫になってたのねー。
また練習参加日が一緒にな日を楽しみにしてるね(*^-^)
Posted by ちび@tp at 2017年07月01日 08:52
ちび@Tp
すれ違い続きだね〜(;_;)
でもまた一緒に吹けるの楽しみにしてるよ〜♪お互い元気でいようね!
Posted by みゅう事務局みゅう事務局 at 2017年07月01日 17:26
あの素敵なソフトケースの中身にはそんな素敵な秘密があったんですね♪他パートに聞き入ること、ありますよね……、私もしょっちゅう#♭、落とします…この場を借りて謝ります…スミマセンしっかり見ていきます!素敵な演奏会にしたいですね!!
Posted by たかのゆきこ at 2017年07月01日 17:30
上園です(^^)わかなさん、大丈夫!家出には見えてないですよ笑そしてそんなヒミツのケース今度チラッと見せて下さーい( ̄∀ ̄)これからもよろしくお願いしまーす♪
Posted by つるりん@Tp at 2017年07月01日 20:57
わかなちゃん、blog更新ありがとうございました~❤
私が垂水に行かせていただいたとき、わかなちゃんはべびちゃん連れでこんな道中をきてくれてるのね-と思ったところでした。
ひみつのケース、ママならではの技ですね✨
私なかなか練習行けてないので、久しぶりに皆さんに会えて嬉しかったです♪
あと1ヶ月少し( ´∀`)がんばろ➰♪ヽ(´▽`)/
Posted by ぺこ@Tp at 2017年07月01日 22:50
ゆきこさん
ラッパの位置だと全て見渡せてしまうので、いい音が聴こえるとついつい…ですよね♡
今年も素敵な演奏会になるといいですね(^。^)同じ遠方組としてもよろしくお願いします(*^^*)
Posted by みゅう事務局みゅう事務局 at 2017年07月02日 06:13
つるりん@Tp
ありがとうございます(*^^*)大丈夫ですかね〜家出(笑)
皆さんスマートに持ち運びされてますよね!!
なかなか練習に参加できなくて申し訳ないですが、これからもよろしくお願いします(^O^)
Posted by みゅう事務局みゅう事務局 at 2017年07月02日 06:26
ぺこ@Tp
以前はみゅうに行く度、必ずと言っていい程お会いしてたのに今シーズン初でしたー(^。^)お忙しいんだろうなあと思っていたところです。
私も参加が少なくて申し訳ないですが…みゅうももりもり楽しみたいです♪よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡
Posted by みゅう事務局みゅう事務局 at 2017年07月02日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。