2020年02月24日

2/21 啓明幼稚園コンサート

こんにちは♪
B.Cl高田です。

この日は、啓明幼稚園のコンサートが行われました。

今回で3回目演奏会、子どもたちは楽しみにしてくれているかな?と少しドキドキしながら向かいましたが、団員が到着する前から、門の辺りでソワソワと待っていてくれている子ども達の姿が…!
可愛らしい姿に、ほっこりしました。


【プログラム】
1.ドラえもん(星野源)
2.山の音楽家
3.シンコペーテッドクロック
4.J-POPキッズ・ソングメドレー
5.ありがとうの花
6.パプリカ
アンコール 勇気100%

2/21 啓明幼稚園コンサート




1曲目の「ドラえもん」、子ども達の元気いっぱいの歌声に、思わず胸にこみ上げてくるものが…。
子ども達の楽しんでくれている様子が、いっぱい伝わってきました!


2曲目の楽器紹介では、楽器が変わるたびに、目を輝かせて、「あ、あれ知ってる~」とか興味津々な子ども達でした♪


2/21 啓明幼稚園コンサート




3曲目、2名のかわいい年長さんに、指揮者体験をしてもらいました。
最初は緊張している様子でしたが、上手に二拍子を振ってくれて、とっても立派でした!


4曲目のJ-POPメドレーでは、「オバケなんてないさ〜♪」で登場してくれた、オバケくんが帰って行く姿を、ず~っと見送ってくれていた子ども達(笑)
とっても可愛らしい姿でした♡


5曲目の「ありがとうの花」
発表会で年中さんが合唱したという、この曲。
年中さんだけではなくて、年長さんも、年少さんも、「ドラえもん」を歌ってくれた時とは違う歌声で、元気いっぱいに歌ってくれました。


2/21 啓明幼稚園コンサート




6曲目、みんな大好きな「パプリカ」
踊りも歌も、みんな上手で、キラキラの笑顔がとっても素敵でした!


2/21 啓明幼稚園コンサート




今年もお招きいただいた啓明幼稚園の先生方、道案内や誘導をしてくださった役員の皆さま、本当にありがとうございました。

そして、みゅう団員の皆さま、たくさんのご協力をありがとうございました!



Posted by みゅう事務局 at 13:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。