2010年06月12日

初めての練習会場♪

ブログ当番がついに回ってきたーキラキラ
最近髪をバッサリ切った、ちー@Tpですニヤリ

昨日の練習は初めて利用する会場で勝手がわからず、たどり着くのに一苦労汗(もしや私だけ?)
ステージもある小ホールといった感じで、いつもよりのびのびと練習・託児ができたんじゃないかな。

実は練習開始時に印刷会社の担当者さんに来ていただき、智美@Clさんも交えて打ち合わせをしてました。8月のファミリーコンサートの案内ポスター、チラシ&DMのデータをお渡しし、いよいよコンサート間近ビックリ!と実感しました。


さて、今回の練習曲は
音符カーニバルのマーチ
音符ジャパニーズ・グラフィティ 嵐
でした。

みほばあ@代表さんの指揮の下、みなさんと確認し合いながらの練習でした。
いろいろと課題が見えてくるので、一瞬たりとも無駄にできないですね。そんな中、我がトランペットパートはいつもながら あたふたダッシュ 
あたふた筆頭者の私は、前日の子供たちの発熱に加え、ほとんど寝ずに前述のデータを作成していたり、口内炎を2個も抱えていたり…と魂の抜けた状態だったので、やはり体調管理はしっかりしなきゃいかん!ですね。
練習回数も残り少ないことだし、気合い入れて頑張りますっブー

…思えば、みゅう初期の頃私ひとりでトランペットパートを担当していた時代が長かったのに、今となっては7名クラッカー(に、あと1名加わる?)
演奏会の度にメンバーが増え、孤独だった頃がウソのようなのですうるうる
頼りないパートリーダーですが、みなさん一緒に楽しくやっていきましょう音符


今月末には、コンサートのポスター・チラシなどが出来上がる予定ですチョキ
楽しみですね〜ムフッ


同じカテゴリー(みゅうの活動日記☆)の記事画像
12月19日の練習♬
燃ゆる感動かごしまスポーツフェスタ2019
9月14日の練習♬.*゚
パート練習♬
8月7日練習
ファミリーコンサートに向けて。
同じカテゴリー(みゅうの活動日記☆)の記事
 12月19日の練習♬ (2019-12-19 17:15)
 燃ゆる感動かごしまスポーツフェスタ2019 (2019-11-14 20:53)
 9月14日の練習♬.*゚ (2019-09-16 08:16)
 パート練習♬ (2019-08-13 07:07)
 8月7日練習 (2019-08-09 21:25)
 ファミリーコンサートに向けて。 (2019-08-07 18:36)

Posted by みゅう事務局 at 13:15│Comments(8)みゅうの活動日記☆
この記事へのコメント
いやいや、我らの頼れるリーダーです
皆でついていきます

パート練習頑張りましょう
Posted by ぺこ@Tp at 2010年06月12日 13:20
いつもいつもたよりっぱなですみません。。。

来週は練習参加しま~す♪

口内炎、大丈夫ですか??
Posted by ちび at 2010年06月12日 14:05
ぺこさん、ちびさん
私も個人練を頑張りまぁす!

ところで口内炎には『うがい』が有効らしい。
個人練と共に頑張ります(^_^;
Posted by ちー@Tp at 2010年06月12日 15:35
口内炎大丈夫ですかー?
私も口内炎保有者です…。それはそうと後ろから聞こえるラッパの音は気持ちがいいですねー(^3^)/
毎回楽しみです♪
今回はサックスにも見学の方がいらっしゃいました。ブランクがあるとおっしゃってましたが帰りぎわ「やっぱり合奏は楽しい!」と感想をもらいました。ホントに楽しいですよねーっ!私もブランクありましたが楽しく演奏してます!!
Posted by ちなつ@サックス at 2010年06月12日 22:57
おはようございま~す。
私みたいな若輩者が指揮するのもおこがましいですが。。。でも今回は今まで以上にみなさん意気込みを感じました♪
ちょっとこうしたら?と言っただけで、すぐさま反応してくれるので、さすがです☆

口内炎、大丈夫ですか?
寝てないのに、いろいろ求めてすみません(汗)

あ、見学のペットの方、入団いたしました~。
あともう一人見学が控えています。募集停止前最後の見学者ですので、その方が入団すれば9人になるのかな。
一人の期間が長かったのがウソみたいですね☆

そうそう。
会場で車が見つからないとアタフタしていたちーさん(笑)
あれからともこさん@Preは相当迷っていました(大笑)
Perをもって4~5人で駐車場内をウロウロ。。。
あ~おもしろかった☆
Posted by みゅう事務局みゅう事務局 at 2010年06月13日 08:08
うへ( ̄▽ ̄;) 会場を出るのも一苦労してたなんて、救いようがありません(笑)

そして、さらにペットは9人へ!!!!!!!!?
サックスもペットも増えれば、またまた賑やかになりますねぇ(^-^) 楽しみだぁ!!

ちなつさんも、口内炎お大事にne。。。
Posted by ちー@Tp at 2010年06月13日 10:44
ちー@Tpさん、印刷関係では本当にお世話になりました!
さすが、プロ級の腕前!
すごくいいポスター・チラシができました☆皆様に公開するのが楽しみですね!
駐車場でみんなで迷子はほんとおもしろかった~(笑)
Posted by 智美@Cl at 2010年06月13日 16:44
みなさま、練習お疲れ様でした☆

私も合奏のたびに課題がどんどん出てきて。。。いつも練習不足を反省してます(汗)

会場、いつもより広くて、うちの息子ものびのびと歩き回ってました♪
知らない間に誰かのおやつをもらってたみたいで。。。すみません。

演奏会まで2ヶ月きりましたね~
ポスターの公開が楽しみですね☆
みなさん、練習がんばりましょう♪♪♪
Posted by ののこ@Fl at 2010年06月14日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。