2019年12月07日

こまつばら幼稚園クリスマスコンサート

こんにちは!
えみ@ほるんです♪

12月6日(金)は鹿児島市内のこまつばら幼稚園
のご依頼でクリスマスコンサートがありました!
今回で5年連続の訪問となりました♪

≪こまつばら幼稚園プログラム≫
1.ドラえもん(星野源)
2.楽器紹介 山の音楽家
3.シンコペーティッドクロック
4.クリスマスハッピーメドレー
5.アンパンマン体操
6.Jポップキッズソングメドレー
7.365日の紙飛行機(合唱)
8.パプリカ
アンコール:勇気100%

1曲目から約450名の子ども達は元気いっぱい!
曲に合わせて歌ってくれました。
3曲目のシンコぺーティッド・クロックでは
指揮者体験の園児さん2名が一生懸命
ちびっこ指揮者をつとめてくれました!
5曲目のアンパンマン体操では、
アンパンマンのいろんなキャラクターに扮した
先生方がかわいいダンスで華を添えてくださいました✨
こまつばら幼稚園クリスマスコンサート


6曲目のキッズソングメドレーでは、
みゅうお得意の演出あり、最後に登場したオバケちゃんを見て号泣しちゃった年少少組さんに胸キュンのオバチャン達(笑)
こまつばら幼稚園クリスマスコンサート


7曲目は幼稚園からのリクエストで、発表会で歌ったという「365日の紙飛行機」を全員で合唱。
かわいい歌声に涙腺崩壊の団員多数~( ノД`)…
年々涙腺が弱くなる(私は昔から弱いです(笑))みゅうメンバーなのでした(^_^;)
こまつばら幼稚園クリスマスコンサート


最後はパプリカをみんなで元気いっぱい踊って、
こまつばら幼稚園クリスマスコンサート


アンコールの勇気100%で終了♪

と思ったら~
どこからともなく、鈴の音が!!
なんと、サンタさんが登場~(*´∇`)
(中の方については触れないでおきます)
こまつばら幼稚園クリスマスコンサート


サンタさんからのプレゼントをクラスの先生が
受け取り、最後にサンタさんの帽子が取れるオチまでついて、大盛り上がりのコンサートとなりました~(*´∇`)

子ども達のキラキラの笑顔と歌声に今回も癒されました~♪
来年もぜひ♪というありがたいお言葉もいただきましたよ~(*´∇`)

参加した団員のみなさま、お疲れさまでした~♪


同じカテゴリー(◆イベント報告◆)の記事画像
紫原幼稚園ミニコンサート
燃ゆる感動かごしまスポーツフェスタ2019
11月4日アミュ広場 ずんばいよか祭り
ファミリーコンサートのお知らせ 2019
ファミリーコンサートのお知らせ
啓明幼稚園コンサート
同じカテゴリー(◆イベント報告◆)の記事
 紫原幼稚園ミニコンサート (2020-02-10 18:03)
 燃ゆる感動かごしまスポーツフェスタ2019 (2019-11-14 20:53)
 11月4日アミュ広場 ずんばいよか祭り (2019-11-08 20:17)
 ファミリーコンサートのお知らせ 2019 (2019-07-29 23:13)
 ファミリーコンサートのお知らせ (2019-06-06 11:01)
 啓明幼稚園コンサート (2019-02-22 20:54)

Posted by みゅう事務局 at 12:00│Comments(0)◆イベント報告◆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。